DRIS VAN NOTEN



絶対に見に行く。

と決めていた映画

『ドリス.ヴァン.ノッテン ファブリックと花を愛する男』



もうね、胸がいっぱいになりました。

きっと服を作っている人

服じゃなくても 物を真剣につくってる人は

みんな共感できるんじゃないかなってことがたくさん。

心ときめく美しいファブリックや

自宅でのお花に囲まれた生活は 見ているだけで胸が躍ってしまう。

そして  物づくりはもちろん

自分の信じた道を真剣に生きるっていう事を 

改めて考えさせられる映画でもあります。

物づくりへの揺るぎない信念と愛情

パートナーやチーム 

インドの刺繍工房へのリスペクト や家族でもあるワンコへの

愛までもが伝わってくる、

人間が本質的に大切にしなければいけないこと.
 
それは仕事に対する姿勢はもちろん

生活であったり パートナーシップであったり、

大きな事の場合も小さな事の場合もあるのだけれど 

そのどれをも 真剣に大切にし続けている人なのだと思う。

ともすれば日常生活に追われて忘れてしまいそうな

本当に人生にとって大切なことを忘れていない人

私もそういう人でありたいし、そうなりたいと

思ったのでした。



もちろん 歴代のファッションも素敵!

ドリス.ヴァン.ノッテンの服には夢がある

って見るたび思う理由が

こういう事だからなのね。と

納得する映画でした。



ああ、私の拙い文章では伝えきれない!

ぜひ映画を見て♡