小さな一つから変わる世界


shine hair yarn knit cardigan(BOUTIQUE archive)
vintage-t
chain bracelet(BOUTIQUE archive)






何か一つのお気に入りのものを手に入れたとする。


例えば洋服


例えば写真



洋服だったら そのお気にりのものを手にとって

広がる世界


コーディネートでああしよう。

髪型は アップにしてみようか。

メガネかけても可愛いかも。

あ、最近履いてなかったあの靴と合わせたら

ステキかも!




写真だったら

額はどうしよう


部屋のどこに飾る?

写真が映えるように部屋の模様替えしちゃう??

などなど



自分にとって素敵だな、って思えるものを手に入れると

自分を取り巻く

世界はちょっとずつ変わっていく。

これは値段とかに関係なく自分の気持ちがトキメクものって意味です。





これね、きっと便利だから、

流行ってるしお手頃だから。。

っていう風に手にとったものからは

多分あんまり生まれないんだろうな。






先日展示会が開催されているのでうかがった

ボタンの博物館



一つの小さなボタンの中に

大きな世界を感じる展示です。


スワイプ2枚目の金属が輝くバックル見て見て!

もう今では再現できない技法磨かれて細工された金属


なんと靴のバックルだって。

1770年くらいのものだそう。


他にもため息もののアイテムばかりです。


普段は予約制だそうです。

ボタンの博物館→



AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。