まさかの架空請求!?




敬老の日は

夫のおばあちゃまのお家へ

なんと 何年振りかに アマリリスが咲いたんだって。

ちゃんとお水を毎日あげて可愛がっていたら

こうやって 綺麗なお花を咲かせてくれるのね。

数年に一度でも育てる楽しみが増えちゃうね。

久しぶりに会ったおばあちゃまとはお蕎麦を食べに行ったり

一緒にスーパーにお買い物に行ったりして

すっごく喜んでもらえて 帰ってから

夫ともっとマメに時間作って会いに行こうねって話しました。

(碑文谷のダイエーだったとこ、久しぶりに行ったら

すっごく変わっててビックリ!お酒のコーナーがなんかすごいことになってた)


アマリリスの写真で癒されたとこで。。

と言うか 実は自分を癒したいって言うか 落ち着けたい。

今日はど〜っと疲れてしまって

もう仕事をする気力もなくなり blogを書いています。



何でかって 言うと。。

まさかの架空請求が私に。。。。

しかも10万くらい。

ソフトバンクの引き落としにしか使ってないカードだから

とくに毎月 明細チェックをするわけでもなかったのに

今日 たまたま明細見て見に覚えのない請求が。。

 何これ〜!!ってなって

一瞬何が起こったかわからなくなってしまったよ。

で、焦って前回の明細を探して見てみたら

何と先月も引き落とされてるよ〜涙


PP FACEBOOK って

FACEBOOKからの請求


何じゃこれ?って思いながら。。



まずカード会社に電話

(なんだか 焦って泣きそうになってしまいながら)

身に覚えのないのない請求があること

気づかなかったけど先月もあったことを伝え

もうここ二ヶ月分しか明細がないので

ドッキドキで 他の月にも請求されたかどうか聞いて見る、

そこはセーフ!半年くらいまでしか

さかのぼれないそうだけど

この6ヶ月は他には請求なかったみたい。。

少しホッとしたところで

どうしたらよいか聞いたところ


引き落としは27日

請求をなしにするこはできない。

引き落としを止めることができないってことで。。

銀行に電話して見てくださいと言われ。。

そして他に何か不明な点ありますか?と聞かれたけど

「ちょっと動揺してるので 質問が思いつかないので

もしあったらまた連絡します」と電話を切る




そこで引き落としの銀行に電話

詳細を伝えて そのカードからの引き落としができない様に

解約手続きをしなければ!

まず 銀行に電話して

詳細を伝えたところ

印鑑 通帳 身分証明書を持ってきてほしいとのこと

そしてそのカード会社からの請求書も持ってきてくださいと。

契約の支店はちょっと家から遠いことを伝えると

最寄りの支店でも大丈夫とのこと。

もう今すぐ行きます!と伝え

急ぎ足で最寄りの支店へ


最寄りの支店にも契約支店から前持って連絡もしてもらっていたので

スムーズに口座振替の解約ができました。




どうにか こうにか

引き落とされないで済んだので

ホットしつつ

ドッっと疲れが出て

もう眉毛が下がりまくりの顔になってます。。

あー疲れた。




先月引き落とされちゃった分は

不正の照明が出たら

3ヶ月後くらいには 戻ってくるらしい。


もうっ。。

でもでも 今日気づいてよかったよ。

気づかなかったらきっと来月も引き落とされちゃってたかと

思うとゾッとする。。。

あ〜怖い怖い!


ちなみに 請求書には

 pp facebook(4029357733)って

利用店名が出てます。 

これでネットで検索して見たよら

私のほかにも 被害にあってる人いた!→✴︎




皆さんも明細はちゃんとチェックする様に〜!

私と同じ目にこれから もしあってしまった
人がこのBLOGみてくれたら 少しはホッとするかな〜
と思って長くなりましたが...
そんなことは 無いのが一番ですが。。

では 今日はおしまい!