エプロン




青家の隣で打ち合わせ






と言うのも 10月に小さなイベントを

青家のとなり でさせていただくのですが、

そこでせっかくだから

オーナーの青山有紀ちゃん

何か一緒に企画できたらいいね、と言う話になって。

なにが良いかねって話をPRの由子ちゃん含め

話していたところ

私のあたまの中では

エプロン!!ってピーン!となったのです。




えっと その理由が

まず 有紀ちゃんが BOUTIQUEの服を

いつもとっても素敵に着こなしていただいてる事。

そんな彼女に似合うエプロンをデザインしたいな。

お料理がお仕事の彼女だからこその

エプロンに対する意見を聞かせていただければ

それはきっと良いものができるはず。。



私もこれだね!って

エプロンにまだ出会っていないこともあって

あと  袖口がふくらんだ服を着る事も多いので

そこをカバーできる割烹着的な

ものがあったらいいなって。。。


そんなこんなで ディスカッションしながら

有紀ちゃんをイメージして

デザインしました。



まずは 家とお店が近い有紀ちゃんの

エプロンしたまま外に出ることができたらいいのに!

ってことから生まれたのが

ハンカチ取り外し可能のエプロンスカート

ハンカチは取り外すと

ジャンパースカート(って呼び方でいいのかな?)

になるのです。






そしてガーデニングにも使える割烹着

そして後ろ前に着たらコートのような羽織物になるもの。

アトリエコートみたいな使い方もしてもらえたらいいなって思って。


この日は1ST サンプルを着て頂きました。

見てみて!って言いたくなるくらい

とってもお似合いで 良い感じです。

こちらは1ST サンプルなので白ですが

実際は他の色で作ります。

またお知らせしますね!