OKINAWA TRIP /NO7





最終日 

那覇でお茶したのは こちら






壁の色がカッコイイ 店内。


そして 窓やステンドグラスが素敵だったのでアンティークかな?


と思って お伺いすると


なんと  お店OPENのためだけに 古いガラスなどを使って


ステンドグラスをオーナーさん自らつくったそうです。


はじめて習って 作ったものが一番上の写真の青いガラス


本当に可愛くて こんな窓 我家にも欲しいな〜!と思ってしまいました。


いただいたカフェオレや紅茶も美味しかった!


絵本や小説など 様々な読み物があるので


毎日通ってくる方も多いそう。


ひとつだけ残念だったのは トイレかな。


可愛くはしているのですが 古すぎるのか。


私の旅のチェックポイントにはトイレも含まれるので


そこだけはマイナスで💦


でもまた行きたいと思ってます。


そしてすごく好きだと思ったお店がこちらのカフェの目の前にある






お店の方と話をして 店内の写真を撮り忘れてしまいましたが


たくさん欲しいものありました!


東京出身のご主人と沖縄出身の奥様でされていて すごく


好きなお店だーーー!と心が踊ってワクワクしました♪


前日にやちむんで 陶器など買ってしまったので ここではぐっとガマンして


お土産を購入


前に妹からもらって  とっても美味しかったSEIHEI コーディアル


CIRCUS OF MIDNIGHT


真夜中のサーカス 


気になるネーミングでしょ♡





これがとっても美味しかったので


他のもお土産に。




(写真はSEIHEI FBより)






ちなみに こちらのotoCoto OKINAWAから

出ている本がきっと

このBLOGを読んでくださっている 方には

おすすめです!


他にもこちらの出版社から出ているものが

どのガイドブックよりも見やすかったし

お店の特徴とかも出ています。


他のもの→★



最後に


たぶんガイドブックにも載ってないだろうというお店







美味しいと沖縄に詳しい方に聞いていったこちら。


Googleマップに 住所をいれても


近くにいるはずなのに見つからない。。。。


車をとめて歩いて探してみると。。。


なんと駐車場に一度入ってからではないと


たどり着けない場所にあるので 見つからなかったことが判明


ほら、よくある10台くらい停められる小さな駐車場。


そこと通ると突き当たりの先に細い路地があって


そちらにありました。


期待がふくらみます。







天井がたかくて 木造の店内は


なぜか夏休みのイメージを思い起こす


懐かしい空気が流れています。


そして清々しい。





私は沖縄そばの定食を


もう、これがね。


ここにうつってるもの 全てが美味しいのです。


だいたい定食だと


一つくらいは 微妙なものというか まあまあだね。って感じるものが


ついてるお店が多いのだけど


こちらのものは全てが抜群に美味しい。


抜群なのです。


首里城の近くです。


沖縄行かれた際にはぜひ!



次に沖縄行く時にも


絶対に行きたいお店の一つとなりました。









Instagram