SILK DRESS復活の日




『TOKYO DRESSの昔のアイテムを 

最近  引っ張りだして着てるんですよ。

やっぱり素材や細部の施しがいいなと思って。』



最近 なぜか同じタイミングで 何人かの方にそんな

嬉しい報告をしていただいている。




このシルクのワンピースも10年くらい前のTOKYO DRESS

実は私も今年は このくらい前の時期のアイテムを

また着だしてる。

去年までは ちょっと気分でなかった。



でもとてもとてもお気に入りのワンピースで 

プリント柄も何度もつくりなおして出来た色と柄だった。

生地だってシルクの 大好きな織りの生地。

だから文字通り クローゼットの引き出しに 寝かせていたのだ。



他にも当時購入した 小物など。。。

ひっぱりだして使っている。




そう 彼らの『復活』の時がきたのだ。




良いものには 必ず復活の時がやってくる。

そして なんとなく 間にあわせで買ったものは

復活の日はないのだと思っている。


私は基本的にはファストファッションと言われるところの服は

買わない。

買ったこともあるのだけど、身につけてみてわかった。

気分が高揚しないのだ。

もちろん良いと思うものも あの大量の中には

無くはないし、たまには驚くような良質な糸のものが安価で手に入れられる

場合もある。でもそれは 全体の1%にも満たない気がする。




復活できる ものだけを

生活の中に取り入れたい。

そして 復活できるものだけを つくっていきたい。




そんな事を強く感じてる今日この頃です



SIIK DRESS 復活〜!
















Instagram