MAGAZINES





雑誌が売れなくなっていると 数年前から聞く。

私は相変わらず好きな雑誌は買い続けてます。。。

今はインターネットで情報も何も 前よりも簡単に手に入るし

コレクションの情報だって 昔では信じられないくらいの早さで入ってくる。





 それでも紙が好きだったりする。

もちろんインターネットの存在は素晴らしくて

ものすごく感謝してる。

GOOGLE MAPなんて 旅先でどんなに助けてもらったか!

本だって今やデータで持っておくこともできる時代

図書館をスマートフォンの中に持ってるってことと同じですものね。



だけど 紙にしか無い良さってあるもの

一枚一枚 ページをめくるっていう行為、そこにはなんとも言えない情緒がある。



要は使い分けなんだと思う。

情報だけを得たいものは もしかしたらデータだけ持っていても良いのかも。

写真集や大好きな小説は やっぱり手にもって

装丁や紙の香りを感じて眺めたり 読みすすめたいってもんだ。




そしてそんな 誰かの大好きな写真集や小説みたいになれる

そして雑誌だったら そのまま取っておいてもらえる1冊

または切り抜いて大事に取っておきたいと思ってもらえるページ


そんな、大切にしてもらえる 洋服をつくっていきたいと思ってる。



写真は15年近く前の雑誌の切り抜き。

OLYMPIA LE TAN

SPURだったな。

撮影場所は今は無きK-VIN SHOP

ここのVINTAGE SHOPが大好きだったのだ。

中目黒を歩くと必ず思い出してしまうお店。

懐かしいな〜








Instagram