R.I.P




人を好きだと思う瞬間ってある。







先日のこと。


駅に向って歩いていたら


道に何かが落ちているのが見えた。


通り過ぎる瞬間に気付いたのだけど


それは自転車か車にひかれてしまったであろう


雀の死骸だった。


見た瞬間 心が痛む。


数歩あるきながらも あの雀 あんな通り道にいたら


気付かない人に踏まれたり 車にまた引かれちゃうかも。。。


どうしよう。。。




そう思った瞬間だった。


 一緒に歩いていた主人がピタっと歩みを止め、


くるっとターンして雀の方に向って歩き出した。


ポケットからティッシュを出しながら。


そして その上に小さな雀の体をそっと乗せて


植木のある もう絶対踏まれない場所に雀を移した。




そうだった。


私はこの人のこういう所が好きなんだよな〜


と 思い出した瞬間であった。


きっと私と同じように どうしょう。。。と思う人は


たくさんいると思う。


でもそれを行動に移せる人って意外に少なくって。


毎日 一緒にいると 良いところは 当たり前になってしまったりもして


自分にとって 気に入らないところが目にはいってしまいがちだけど。


出来るだけ 良いところに焦点をあてていたいと思った。


そんな事を思った週末でした。











Instagram