お伊勢参り



2016年




2015年






2014年


毎年 同じ時期に主人のご先祖さまのお墓参りの時に

伊勢神宮にもお宮参りにいっています。

お墓は外宮のすぐ近くなんです。


いつしか外宮からお参り→内宮のお参り→内宮橋で

写真を撮るのが恒例になってしまった。

1回目に  たまたま主人が五十鈴川の水面を見る私を撮った写真がきっかけ。

こうして毎年撮っていったら

いつしか白髪のおばあちゃんになっていくのかな〜。


な〜んていう事を考えたりもしてしまいました。









外宮の鳥居の前で。




今回はたまたま 伊勢に友人が来ていたので


こんなお参り前の2ショットを撮っていただけました。


一緒にお墓の掃除までしてもらったのです。


THANK YOU 37Aちゃん!


基本2人だと一緒の写真ってないから記念になって嬉しい。