TRENCH COAT




おはようございます。






今日はトレンチコートのご紹介です。


長いのが欲しかったのです。


コットンで洗いざらしの雰囲気の。







そして 後ろ姿が美しいもの。


後ろにボリュームがあるもの










そして アームホールが太いもの。


中に厚手のニットとかドルマンぽい太い袖のものを着た時でも


上から楽に美しく 着れるように。


そこは絶対 はずせないポイントでした







肩を大きく そして落とすことによって


実現したシルエット


後ろの風よけの部分の生地が立体的になるように。



(背中の浮きの事です これが少ないとぺたっとした印象に。


着た時に抜け感を出すには ここの浮きが重要です.逆にかっちり見せたいと思う場合は


袖付けが細めで この部分があまり浮いていないものを選ぶと良いと思います。)


下の写真 ちょっと浮きが見えますよね。こちらの部分の事です













先日 ご紹介した袖の太いダンボールニットを着た上にも





この通り


らくらく入ってしまいます!イヒヒ♡



かっこよくな〜れ!と願いながらつくったコートです。



我ながら本当に素敵に出来たなと



思っているのです💋









以前のblogで掲載して反響が多きかったDADADのケイトの着用写真→



下の写真はELLE ON LINEのDADADのBLOGより→







毎日のように着てくれてるそうです!


私もかなり愛用中です。





TRENCH COAT:TO-2900




今日も良い一日を♡