TORA-CHAYA




予約していたお店



住宅街にありました。看板もないから地図をたよりに



ここかな!?と思う古民家の玄関のガラガラ扉を



ちょっとドキドキしながら 開けると



そこが茶屋さんでした。



ご主人がすべてお一人でつくって サーブもしてくださるので



昼夜各一組だけの予約制。











イナダのお刺身  自家製ジャン和え

パクチー添え







海老と豚肉の餃子





酸辣湯(サンラータン)スープ


トウモロコシのはいった優しい味 。


なのにちゃんと奥にパンチを感じるのが凄いと思った一品


サックサクの干しえびがアクセントに。







最近飲めるようになった日本酒も。







麻婆豆腐


今迄食べた麻婆豆腐の中でも かなり好みの味!


花山椒の香りとピリと感もちょうどいい感じ








愛玉子(オウギョウチー)



他にも酢豚や炒め物など 品数もたくさんのコース



おまかせコースのみなので


何が出てくるかもお楽しみの一つ。


そして器もステキでした。







また絶対行きたいお店です。