美女画♡




手塚治虫の美女画展へ


美女画ってコトバ なんか良い♡


開催していたギャラリーは蔵を改装した小さなギャラリーで


井の頭公園のすぐ脇にある住宅地の中にある。


この蔵は天現寺の慶応義塾幼稚舎にあった


慶応義塾創立家でもある福沢家ゆかりの蔵を移築したものだそう。


日が暮れてから行ったので 暗い中にギャラリーの明かりが


柔かくともっていて 良い雰囲気。


上の写真のポスターは透ける紙で出来ているため


後ろの光をうけて とっても幻想的だった。


夕方6時の閉館ギリギリに行ったのだけど


この時間にきて正解!と思ったのでした。






11/9まで!

興味のあるかたは急いでね♡詳細