STELLA & CHRISTEL ♡




2014/7/17 

先週のことですが 

青山学院にてステラマッカートニー&滝川クリステルの講演へ

お二人とも動物愛護などを されているのを知っていたので

かなり楽しみというか どんな話が聞けるのだろうと

ドキドキしながら向かった講堂


それにしても  ここは緑が多くて気持ち良い場所だなと

来る度に思う。












祖母 現子の母校でもあるため 

今度お墓参りの時に見せようと思って

チャペルの写真もちゃんと撮って

きたよ〜。




講演の内容は 

「女性の生き方や社会とのつながり」

動物愛護などの活動で知り合い

お互い友人同士となった2人のインタビュー形式の対談。

接続可能(サスティナブル)なものを使用していく事の大切さ

それは毛皮やレザーやPVCを使用しないことだったり

人間以外の動物や自然も大切にすることだったり。

会話には出てこなかったけれど 電力だってそうだと思う。

原発ではなく もっと地球や人間に優しいエネルギー

戦争のない 平和な世界だって同じ。

全てが本当は同じことでつながっているのだ。

私は毛皮も持っているし レザーのシューズだって大好きだ。

だけど 数年前から この事について考えている。

STELLA McCARTNEY はもともと好きなブランドだったけど

こういった目に見える形で 社会や自然に貢献している人がいるって事が

本当に頼もしいし  私もどういう形か答えは出ていないけど

社会や自然や地球に貢献する為には何が出来るか

それについてもっと深く考えていきたいと感じた一日だった。

滝川クリステルさんが  こんな事を言っていた。

今はインターネットやSNSで情報がすぐに得る事が出来る時代だから

世界で 例えば動物虐待がされていれば 今まで知らなかった人にも

それが情報としてもたらせられる分、良くすることや流れを

かえていく事も前よりも早くできるはずだ。

本当にそうだと思う。


まずは 知る事が大事。








ステラは本当に カッコよくてチャーミングで そして声までも 可愛かった♡

滝川さんは上品で美しかった!


エミリ-興味がありそうだと思って と 誘ってくれたKADO ありがとう〜!




滝川クリステルさんの殺処分ゼロや絶滅危機の生態を守るプロジェクト

クリステル.ヴィ.アンサンブル



Instagram