Happiness only real when ….




お久しぶりです。


なんとノロウイルスにかかってしまい数日ダウンしてしまった。

この展示会前にやってしまったよ。

みなさんも本当にお気をつけください。

一年前の展示会前にも実はなっていたのに、すっかり忘れて油断していたのか

またしても、かかってしまった。

菌があっても三人に一人しか発症しないらしいので

まわりにノロの人がいなくっても、とにかくしっかり石鹸泡立て

3分くらい流水で手洗いっていうので相当防げるみたい。



仕事は全く出来ない状況だったのでツタヤディスカスで届いていた


INTO THE WILDを見た。

まだDVDが見れる状況って事は前回よりかはちょっと軽いな

と自分で自分を安心?させながら。

ちなみにこちら

荒野へという小説が原作の実際にあった話。




自由を心から求める心

冒険心

純粋すぎるからこその狂気にも似た 反発心

お金を捨ててヒッチハイクして

電車に忍び込んで

働いて 川をくだって

人に出会って

アラスカまで辿り着く。




主人公は親への反発心が一番のネックになってこの旅に出てるんだけど

物語が進むにつれてどうしてここまで?って

思わずにいられない気持ちになる。でも

彼のキラキラに光る冒険心と

真っすぐすぎる程 真っすぐな純粋さ 

痛い程の純粋さに 

心惹かれずにはいられいない。


この映画 見たこと無い人、見てほしいな。












私にとって心に残る映画の一つ。


前情報も何も無くなんとなく選んだ映画だったからか


衝撃が大きかった。


監督はショーン ペン







happiness only real when shared


「幸福が現実と感じられるのは、それを誰かとわかちあえた時だ」







写真の上は主人公本人



下は俳優のエミール.ハーシュ






Instagram