CHRISTMAS TREE






12月になると色んなところでクリスマスツリーや


イルミネーションが街を彩る。


寒いのは嫌いなんだけど、この季節はやっぱり綺麗だし嬉しい!


家はクリスチャンホームだった事もあり


隣の教会でクリスマス会があったり


イブの日の夜中にキャンドルサービスと共に


近所の教会の方々が路上にやってきて聖歌を歌いにきてくれたりしていたので


クリスマスは子供心に美しく楽しい思い出だ。


暗〜い中にキャンドルの明かりと賛美歌の歌声。


カーテン越しにその様子を見ていた事を思い出す。


この事は神聖なイメージとして今でも鮮明に残っているし


その後も、起きたときにサンタクロースからの


プレゼントがまた楽しみすぎて


シャンシャンシャンという鈴の音と共に


トナカイの雪車でサンタクロースが空からやってくるのを


想像しながらワクワクして眠りについたのも


楽しい記憶として残っている。


サンタクロースに兄弟3人で手紙を書いたりしてたな〜。


そしてクリスマスツリーを飾って、


キャンドルをつけると廻るメリーゴーランドなんかも


テーブルに飾って七面鳥を家族で囲んでクリスマスをお祝いした。


あの子供の頃のワクワク感と幸せ感を毎年思い出してしまい


今でもクリスマスはやっぱり楽しい気分になる。


両親に感謝している事は沢山あるのだけど、


こういうワクワクする気持ちにさせてくれた事も、


本当にありがたいと思う事の一つだ。


サンタさんからのプレゼントはもちろんその時々でとても


嬉しかったのだけど、今思えば、この気持ちにしてもらった事が


それ以上のプレゼントだったのだなと思うのだった。


ありがとう♡


世界中の人が楽しいクリスマスを過せる様に1日でも早くなりますように!








                                                                                     ♡

Instagram