LAST WEEK〜♡




先週から今週にかけてはクリスマスや忘年会など

イベントがちょこちょこあります。

普段なかなか会えない友達にも会えて嬉しい季節です。






家族で新橋、阿喜多にて忘年会。

きりたんぽ鍋です。


きりたんぽ鍋は実はここに連れて来てもらうまで食べた事がなかったのですが

今では大好物の一つとなってしまいました。

ちなみに写真撮り忘れましたが、河豚の唐揚げも絶品です♡



そしてクリスマスイブ。


いつもはお気に入りのレストランで外食するのですが

主人が世界の料理ショーみたいなクリスマスにしたい!

と言ってお食事を用意してくれました。

私がつくったのはサラダのみ。

再放送されているので番組をご存知の方も多いと思いますが

1968~1971年まで放送されていたお料理番組。

当時のファッションやインテリア等もステキで

料理人のグラハム.カーのキャラクターもユーモラスで会話も楽しく、

カナダだけで放送されていたものが話題になり、世界37ケ国で

放送されていたらしいです。





お魚、お肉のフルコースで食べようといっていたのですが、

お肉までたどりつけないくらいお腹いっぱいに。

美味しかった〜、ごちそうさまでした♡












そしてクリスマス当日は祖母のところへ。


少し前にお見舞いに行ったときに

「次はクリスマスくらいに会いたいね♡」なんて

可愛く言うので、行かないわけにはいきません(笑)




忘年会では愛しのこの子達にも会えました♡







♡♡♡