JHON LURIE★



JHON LURIEはサックス奏者でもあり、俳優でもあり、
出演作はジム.ジャームッシュのDOWN BY LOW 
STRANGER THAN PARADAISE、
ヴィムヴェンダースのPARIS TEXAS等。
その圧倒的な存在感は一度見たら忘れられない
コム.デ.ギャルソンのショーにもモデルで出たりしていた。


 ワニを窒息させる

STRANGER THAN PARADAISEの中で
「掃除機をかける」って言葉は堅苦しいから
「ワニを窒息させる」って言おうぜ!っていうシーンがあるけど
なんかそういうのって子供の時とかの日常にありそうな瞬間で印象的だったな。








そんなJHON LURIEですがライム病を発祥してからは画家として活躍しているのでした。
俳優としてミュージシャンとして活躍していた彼が
この様な形で自らを表現していると知ったときは衝撃的でした。
なんだか夢の中にいるみたいな気持ちになる絵画。
そして優しい。
7月にはワタリウムで展示をやっていた事を最近知って
見れなかった事が悔やまれます。