LITTLE ANGEL♡



ジャジャーン!


見てこの美しさ。


無花果のパフェです。。

これ ヴィーガンパフェなのです。

何度かblogにもかいてる大好きな8ablishの。。。

このグラスの中には 美味しいたくさんの驚きが詰まってるの。

土日しか食べれないパフェ

季節ごとに変わる味は

全種類 本気で食べたいと思ってる。

この前までの桃を食べ逃したのを悔やんでいる私です。。






集まったのは 貴婦人たちよ♡

可愛い可愛い天使とそのママに会いたくって。






生後2ヶ月の可愛い可愛い文音ちゃん

可愛い可愛いってなんども言っちゃうくらい可愛い。

赤ちゃんのいい香りがするんだよね。

この瞳
 
この小さな手

愛おしい。








アッキーさん 母の顔

誘拐する気持ちがわかる😁なんて

冗談が出るくらい。。

みんなでBABYの取り合いよ。




私 母の顔

と言っても赤ちゃんを抱っこする手のぎこちなさよ

一生懸命ミルクを吸うのも可愛くて。。

全部飲んでくれたよ〜

きゅん。





由子ちゃん 母の顔

ん?? 違うね キスしようとしてるよ!










もうみんなでメロメロになってしまったのでした。


生まれたと聞いて会いたくて会いたくて

たまらなかったのよ。

赤ちゃんって なんでこんなに可愛いのでしょ。

そして 我が子を見つめる母の顔って言ったらもう。。。


母になってきっと今までなかった

感情や愛おしさや経験をたくさんするんだろうな。

ママになったHALちゃんを見ていて

私も母にこんな風にきっと抱っこしてもらって

子守唄とか歌ってもらって

育ててもらったんだな〜なんてことを考えた。

家は年が近いのが3人もいたから

大変だったろうな〜なんて事も思ったりして。

父母への感謝って 年を重ねると年々 フっと

どうしようもなくなるくらい 溢れて来ちゃう時がある。

それを素直に意外に伝えるのって

恥ずかしくって できなかったりするけど

でもできるだけ 伝えたいって思うのでした。




あ〜それにしても

幸せな会だった♡





左から私 HALちゃん アッキーさん 浅井さん、由子ちゃん


浅井さんはリネンのドレス

私はネンパンツ

由子ちゃんは ショートトップス 前の生地の。

このトップスは人気の形で 今期は

シルクコットンシルクサテンでも作ってるもの。

BOUTIQUE率の高くて嬉しい会でもありました。



 AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。

SSよりONLINE STOREが変わりました。

ストアをフォローしていただくと自動的に入荷のお知らせが届くようですので

みまさま ぜひ フォローお願いします

hpの会員登録とはまた別になります。

ややこしくて申し訳ありませんが  宜しくお願い致します。








まさかの架空請求!?




敬老の日は

夫のおばあちゃまのお家へ

なんと 何年振りかに アマリリスが咲いたんだって。

ちゃんとお水を毎日あげて可愛がっていたら

こうやって 綺麗なお花を咲かせてくれるのね。

数年に一度でも育てる楽しみが増えちゃうね。

久しぶりに会ったおばあちゃまとはお蕎麦を食べに行ったり

一緒にスーパーにお買い物に行ったりして

すっごく喜んでもらえて 帰ってから

夫ともっとマメに時間作って会いに行こうねって話しました。

(碑文谷のダイエーだったとこ、久しぶりに行ったら

すっごく変わっててビックリ!お酒のコーナーがなんかすごいことになってた)


アマリリスの写真で癒されたとこで。。

と言うか 実は自分を癒したいって言うか 落ち着けたい。

今日はど〜っと疲れてしまって

もう仕事をする気力もなくなり blogを書いています。



何でかって 言うと。。

まさかの架空請求が私に。。。。

しかも10万くらい。

ソフトバンクの引き落としにしか使ってないカードだから

とくに毎月 明細チェックをするわけでもなかったのに

今日 たまたま明細見て見に覚えのない請求が。。

 何これ〜!!ってなって

一瞬何が起こったかわからなくなってしまったよ。

で、焦って前回の明細を探して見てみたら

何と先月も引き落とされてるよ〜涙


PP FACEBOOK って

FACEBOOKからの請求


何じゃこれ?って思いながら。。



まずカード会社に電話

(なんだか 焦って泣きそうになってしまいながら)

身に覚えのないのない請求があること

気づかなかったけど先月もあったことを伝え

もうここ二ヶ月分しか明細がないので

ドッキドキで 他の月にも請求されたかどうか聞いて見る、

そこはセーフ!半年くらいまでしか

さかのぼれないそうだけど

この6ヶ月は他には請求なかったみたい。。

少しホッとしたところで

どうしたらよいか聞いたところ


引き落としは27日

請求をなしにするこはできない。

引き落としを止めることができないってことで。。

銀行に電話して見てくださいと言われ。。

そして他に何か不明な点ありますか?と聞かれたけど

「ちょっと動揺してるので 質問が思いつかないので

もしあったらまた連絡します」と電話を切る




そこで引き落としの銀行に電話

詳細を伝えて そのカードからの引き落としができない様に

解約手続きをしなければ!

まず 銀行に電話して

詳細を伝えたところ

印鑑 通帳 身分証明書を持ってきてほしいとのこと

そしてそのカード会社からの請求書も持ってきてくださいと。

契約の支店はちょっと家から遠いことを伝えると

最寄りの支店でも大丈夫とのこと。

もう今すぐ行きます!と伝え

急ぎ足で最寄りの支店へ


最寄りの支店にも契約支店から前持って連絡もしてもらっていたので

スムーズに口座振替の解約ができました。




どうにか こうにか

引き落とされないで済んだので

ホットしつつ

ドッっと疲れが出て

もう眉毛が下がりまくりの顔になってます。。

あー疲れた。




先月引き落とされちゃった分は

不正の照明が出たら

3ヶ月後くらいには 戻ってくるらしい。


もうっ。。

でもでも 今日気づいてよかったよ。

気づかなかったらきっと来月も引き落とされちゃってたかと

思うとゾッとする。。。

あ〜怖い怖い!


ちなみに 請求書には

 pp facebook(4029357733)って

利用店名が出てます。 

これでネットで検索して見たよら

私のほかにも 被害にあってる人いた!→✴︎




皆さんも明細はちゃんとチェックする様に〜!

私と同じ目にこれから もしあってしまった
人がこのBLOGみてくれたら 少しはホッとするかな〜
と思って長くなりましたが...
そんなことは 無いのが一番ですが。。

では 今日はおしまい!








エプロン




青家の隣で打ち合わせ






と言うのも 10月に小さなイベントを

青家のとなり でさせていただくのですが、

そこでせっかくだから

オーナーの青山有紀ちゃん

何か一緒に企画できたらいいね、と言う話になって。

なにが良いかねって話をPRの由子ちゃん含め

話していたところ

私のあたまの中では

エプロン!!ってピーン!となったのです。




えっと その理由が

まず 有紀ちゃんが BOUTIQUEの服を

いつもとっても素敵に着こなしていただいてる事。

そんな彼女に似合うエプロンをデザインしたいな。

お料理がお仕事の彼女だからこその

エプロンに対する意見を聞かせていただければ

それはきっと良いものができるはず。。



私もこれだね!って

エプロンにまだ出会っていないこともあって

あと  袖口がふくらんだ服を着る事も多いので

そこをカバーできる割烹着的な

ものがあったらいいなって。。。


そんなこんなで ディスカッションしながら

有紀ちゃんをイメージして

デザインしました。



まずは 家とお店が近い有紀ちゃんの

エプロンしたまま外に出ることができたらいいのに!

ってことから生まれたのが

ハンカチ取り外し可能のエプロンスカート

ハンカチは取り外すと

ジャンパースカート(って呼び方でいいのかな?)

になるのです。






そしてガーデニングにも使える割烹着

そして後ろ前に着たらコートのような羽織物になるもの。

アトリエコートみたいな使い方もしてもらえたらいいなって思って。


この日は1ST サンプルを着て頂きました。

見てみて!って言いたくなるくらい

とってもお似合いで 良い感じです。

こちらは1ST サンプルなので白ですが

実際は他の色で作ります。

またお知らせしますね!